読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

透明ドロップ

二宮小瀧担のクソDD大学生のブログ

(一応)就活生ジャニヲタの応援スタンス

流行には乗っておこうというスタンス。

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

◯スペック
どこにでもいるような平凡ジャニヲタ。
絶賛就活中。早く終わらせて遊びたい。
ジャニーズ以外はaiko(比重強め)とJリーグの某チーム、時々邦楽ロックかじってます。



◯担当
二宮和也(2009〜)、小瀧望(2014〜)
比率としては最近のんちゃん強め、むしろ強化。
その他としてKAT-TUN、Jr.(関ジュ寄り)とか雑食気味。



◯雑誌を買う基準
基本的には気に入ったもののみ。ほとんど立ち読みで終わらせてしまいます。ジャニーズWESTはまだ初めてが多いんでそういったものはちょっと買いがち。
オリ☆スタは表紙になったら迷いなく購入していましたが、休刊になったんでね…つらい(´・_・`)



◯CDを買う基準
初回全種。だって映像大事。メイキング大事。通常はレンタルしてお金を浮かしたいタイプだけど面倒くさくなると半年くらい経ってから借りに行くこともあり。ついでにアルバム5枚とか借りて邦ロックを貪る感じ。
aikoは会場で買えばポスター貰えるので現場でも買いがち。*1



◯映像作品を買う基準
グループ関連は基本的購入。Blu-ray初回で画質のよさに感動しっぱなし。このあいだのパリピポとか1年待った甲斐ありましたわ。ラキセは早めに出してくれると嬉しいな(小声)
ドラマとかは金銭的に厳しいので買わない。



◯現場に行く基準
いきたいと思ったものには行く。誘われればお金があれば行く。コンサートは友人と行くことが多めだけれど舞台は基本的1人で。一回行ったらもう一回行きたくなるけどそこまでの資金がないから悲しい。
就活生だから今年は現場抑えるはずだったのに気づいたらほぼ毎月行ってるクズ。*2



◯遠征に行く基準
いきたいと思ってるけれどもまだ実行できていないのが現状。あ、名古屋行こうとしたけどチケット取れなかったんだ(笑)
とりあえずaikoで仙台に行く予定なのでそこが遠征スタートと思ってます。

◯グッズを買う基準
ペンライトとうちわとフォトセットは必須。あとクリアファイルもですね。他メンバーは気に入れば買う感じ。
その他は実用性のあるものと気に入ったもののみ。
一時気が狂ったかのようにグッズ買ってた時期もあったので反省して余程のことない限り複数買いもしてないです。*3
aikoの方が使えるもの(しかし単価が高い)が多いから比率多め。*4


◯ジャニショで写真を買う基準
いいものを厳選。いくら自担でもこの写真は微妙と思うものが普通にあるので気に入らないとなかなか買えないただのケチ。


基本的にはaikoとジャニーズ同じくらいの比率でお金出してる私です。まじ金ない。
貢ぐのが当たり前になってるけれども余程のことがない限りこの癖は直ることがなさそう…。いい就職先見つかればいいな。

*1:たまに会場限定仕様とか出るから簡単に手を出すやつ

*2:2月以外結局行ってる

*3:国立やってた頃の嵐は4時間当たり前だったし2回目並ぶ気力もなかったレベルだっからなー。

*4:ジャニーズが5000円だったらaiko1万円前後