読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

透明ドロップ

二宮小瀧担のクソDD大学生のブログ

そうだ、名古屋へ行こう計画。

10月6日、メール事務局からのお知らせが来た。
ジャニーズWESTコンサートツアー2016開催決定

一発めぇ(略)のDVDで湧き上がってるところにこの知らせは最高かよと思った。

ツアー日程を見ると前半の1月〜4月までの長期問ではないですか!2月空いてるけどね。むしろこの期間のあいだになんかあるとはずっと思ってる。

しかし、私的な問題としては3月からは就活が本格的にスタートするから無理だろうと考えた。だから1月。横浜行こうとまず決定。そんな時にふと思った。


そうだ、名古屋へ行こう。

ここから私の軽率な遠征計画が始まりました。

とはいっても金がないのでホテルに泊まる気がなかった。そこで夜行バスを予約しようと思い予約完了。抽選も始まってない時期にこんな行動起こすとは…

その次に遠征準備を始めようとする。Twitterでちょうど #ジャニヲタ遠征必需品 というタグが流行ってたのでいろいろ見ていた。読んでるだけで楽しくなった。でもとりあえずチケット確保してからだろうなと思い保留。

その次にどうせなら観光したいと考えた。名古屋行ってコンサート前に何したいかまず浮かんだのがモーニング。コーヒー頼んだだけであんなにいろいろつくなんて!あれに憧れを持ってたものでモーニングしようと計画。あとは名古屋城とかベタなとこも行きたいなーとかいろいろ考えてた。

ここまで楽しく妄想してきたけれども、これをひとりぼっちでやろうと計画しているあたりが自分でも引く。


そして大事な当落。発表予定の28日はそわそわしながら結局こないというもやもや。
そしてその2日後にサラリとメールきたから逆に驚いた。横浜は当たった。よし。あとは名古屋だけ。




落選しました。





えっ?



普通にまじかと思って。前回のパリピポよりも会場は大きくなってたはずなのに。ジャニーズWESTの人気の上昇の恐ろしさ。
もちろん最初は名古屋行きを諦めたくなかったのもあってチケットを探し求めていた。その最中何度も見たのは「相場理解」。
定価で売れよと思う。某チケットサイトでも元の値段の倍はしているし、何なんだと思って、最終的にはいいやってなった。


そうして私の軽率な遠征計画はここで幕を閉じましたとさ。ちゃんちゃん。

もう横浜行けるだけでも私は幸せ。