透明ドロップ

二宮小瀧担のクソDD大学生のブログ

あらゆる人にお勧めしまくっていた結果論

 

ジャニーズWEST沼にずぶずぶはまり込んでからというもの、毎日のようにレポを読んだり、動画を見漁ったりしていた。そんな中私の中でこの子たちの良さをもっと知ってもらいたい!という感情が芽生えてきた。そこで彼らをいろんな人に紹介してみた。

 

①母親

 

母は茶の間ジャニヲタで、SMAP(確かつよぽん)とキスマイのたまちゃんが好きである。事あるごとに嵐よりSMAPのほうがすごいんだよといってくるので若干イラッとしているが、うまく擦り込めるのではないかと思った。しかしうまくいかなかった。やはりごくせんに出てたという理由で照史君はわかっていたが、一緒に出ていた淳太君のことを認知していなかった。まだそれだけならいいのだが、「自分の息子を応援しているようなものじゃん」と言われた。うーん、と思ったがたまちゃんも大して変わらなくないかと思い、とりあえず曲を聞かせているところです。

 

②高校時代の友人

 

 

 

彼女は赤西担でKAT-TUNだと田口担である。彼女とは一緒にパリピポ魂に参戦した。今までKAT-TUN以外に興味を示していなかったので他のジャニーズのコンサートに行ったら何か変化は起きるのだろうかと思いながら誘ってみた。 終演後に楽しかったと言ってもらえたのでよかったと思いながら「誰がよかった?」と聞いてみると「しげ!」と答えたため、おお!と思いながら数日後に一緒に参戦したKAT-TUNのquarterの際に勝手にCDを作って渡した。聞いてもらえればいいな程度にしか思っていなかったのでそこで一旦完結していた。 

 先日カラオケでDVD鑑賞会をすることになり、なにわ侍を見た。

 

なにわ侍 ハローTOKYO!! (通常仕様) [Blu-ray]

 

 

 

私自身何度見ても笑えるし感動できる作品ではあるが、大音量で少し迫力の違う見方もできた。正直彼女はそこまでハマっていないと思っていたのだが、少年倶楽部での浦島太郎を見たと言っていたのでビックリした。私の中でそこまでハマっていないものだと思い込んでいたので。DVDが見終わればカラオケタイムとなり彼女の方からジャニーズWESTの楽曲を入れていった。そして普通に歌えてる、、!彼女に会っていない数ヶ月の間にジャニーズWESTの存在が私の想像よりも遥かに超えていた(というよりも私のジャニスト熱の過熱ぶりが異常だったのかもしれない(笑))。次コンサートあった時にはまた誘ってね!と言われたのでまた楽しみが増えた。

 

③大学の友人

 

 

非ジャニヲタですが、テレビでの知識がある程度です。Twitterで総選挙のぱるるとズンドコの重岡君の女装が似ているというツイートに私がハマってしまい、これは知ってもらいたいと思い、LINEを送信。案の定「なにこれwww」の反応。してやったり。そこからシゲの変な写真を中心に送りながら毒舌コメントをいただくというやり取りを続けた。まともな写真を送ったら意外と普通にかっこいいという評価を受けてガッツポーズ。そんなときに彼女に彼らのことを知ってもらおうとなにともを貸してみた。

 

 なにわともあれ、ほんまにありがとう!(通常盤) [Blu-ray]

 

 

 

数日後全く関係ないやり取りをしている中でいきなり彼女から「そうきたかっ!」ときた。これは見たなと思い感想を聞いてみると「WESTならハマってもいいかもね」ときた。なんだか自分のことのように嬉しかった。それだけでなく彼女の妹もハマったらしく、そこに一番驚いた。ちなみに姉妹そろって照史くんがいいらしいが妹ちゃんは「のんちゃんのんちゃん♡」言っているらしい。かわいいかよ(笑)

なぜ照史くんがよかったのかを聞いてみると、「だって絶対いい奴でしょ」 と一言。

 それこそ、そうきたかっ!だった瞬間。

そしてあともう一回見たら返すね!と少し嬉しそうに言っていたのでなんだかしてやったり。今度CD・DVD一気に貸そうかしら。

 

 

結果として高校、大学の友人にはうまく刷り込めた気がしている。だからこそ前よりもジャニストの話がしやすい環境にはなったことがなんだかうれしい。それと同時にこんなに面倒くさいやつでごめんよという感情もあるが。

ということで私の「ジャニーズWESTを知ってもらおう!」企画は地味に進行していくと思います。

 

でもこういうのって楽しい~~~!!!